あのねの日記

男児3人目妊娠中。いつも夫にイラッとしている。吐き出してスッキリとしたい、自分自身のためのブログ。

ブラーバとルンバ

夫にイライラしないためには、便利な道具が必要だ。

夫より気が利いて役に立つモノ。

例えばルンバとブラーバ。

この子達を購入してから、格段に家事が楽になった。クイックワイパーもクルクルモップも要らなくなった。

他メーカーの類似品に比べて、すっごく優秀なモップだったけど、処分。

 

 

アズマ モップ  トルネード回転モップ 丸型セット TSM545

アズマ モップ トルネード回転モップ 丸型セット TSM545

 

ルンバはまあ良いとして、ブラーバ!!

これは最近購入したのだけど、どうして早く買わなかったのだろう!!!と悔やまれるものの一つ。

我が家には男児2人がいて、常に拭き掃除をしてないといけない状態。

これまで、3度の食事の後には必ず床を拭いていたし、子供たちが出かけた後にdysonかけてクルクルモップで床掃除。

子供たちが寝てから、クイックワイパーウェットタイプで掃除。

ほんと、常に床拭いてました。忙しかった。

ところが今は、朝と夜に階段を拭くだけ。

ありがとう、ブラーバ!!!