あのねの日記

男児3人目妊娠中。いつも夫にイラッとしている。吐き出してスッキリとしたい、自分自身のためのブログ。

お義母さま

夫は今日も仕事。

私は寝不足&腰痛。少し動くとお腹が張って苦しい。これはヤバイのでベッドから出ない。

 

子供の朝ごはんどうする?

朝ギリギリに起きて仕事行くんじゃなくてさ、子供に朝ごはん食べさせてよ。

 

仕事も大変なのは分かるけど、昨晩あんなに飲まなければ良かったんじゃない?

もし、自分が病気の時、同じことやられたら腹立たない?

 

あ、妊婦は病人じゃないですよね。

腰痛くて、お腹張って、足が浮腫んで、ずっと眠たくて、、前置胎盤なのも自己責任なんでしょうね。

出血して入院するか、早産するか、ともかく大事にならない限り、何もする気はないと。

 

それほどどうでも良い存在なんでしょうね。

 

するのは、心配しているフリだけ。

 

自分の親に電話して、家に来てもらうようにしてくれて、たしかに子供たち見てもらえて助かりました。寝てられたので。

 

私が居なくなればすべて解決するよね。